2011年4月12日火曜日

4月10日(日) 太陽光発電・現地調査 

この日も3件の現地調査に伺ってきました。

最近エコキュート、オール電化、太陽光発電の依頼がとても増えています。
本当に有り難いことと思っております。

しかし、エコキュートとIHクッキングヒーターは東北の震災の影響で工場で生産出来ない状況が続いておりまして・・・
納期と工事が大幅に遅れ、ご迷惑をお掛けしているお宅には本当に申し訳ございませんm(__)m

太陽光発電はなんとか納期も少しの遅れで入ってきておりますので今は心配は無いと思いますが、最近急激に太陽光発電の依頼がどこも増えているとの事なので、いつ品薄に転じることになるかと危惧しております。

過去に弊社でオール電化の工事をさせて頂いたお宅からの太陽光依頼は4月に入って10日間で12件。。

やはり原発事故や計画停電が影響してるんですね。。。

因みに、災害時のメリットは

【エコキュート】
断水時にタンク内の水(お湯)が使える。
停電時にもお湯が使える(一部メーカー以外)

【太陽光発電】
発電していれば停電時に電気を使える(電力に限り有り)

このメリットは大きいですよね?

太陽光発電の家が多くなれば・・・
夏場(日中)の計画停電も抑えられるかもしれません♪

猛暑で計画停電は辛すぎです・・

この機会にみんなが関心持ってくれる事を願っております。



0 件のコメント:

コメントを投稿