2011年9月29日木曜日

9月29日(木) 足立区平野 M様邸 屋根補修工事

本日秋晴れ!工事日よりです☆

M様は、先日太陽光発電システムをお申し込みいただき、現地調査の際にシステム増設のご要望があり、そちらに合わせたお屋根の修繕・補修工事から行うことになりました。
10月8日(土)完成予定です。


当社がお伺いする前、ご自宅の屋根を修繕して、パネルがたくさんの載るお屋根に葺き替えを行うつもりだったというM様でしたが、費用が高額になるため取りやめていたそうです。


当社の穴を開けない施工で、載せられるパネルが多くなったことをきっかけに、ガレージ部分の修繕+太陽光パネルの増設を行うことになりました。





当初お申込み頂いた
カナディアンソーラー2.85kWから、修繕後のお屋根の上の増設分も含めてトータル4.56kwの設置になります。
太陽光のパネル設置工事は10月中旬を予定しています。 

余談ですが、M様邸には6匹のニャンコ達がいらっしゃるんですが・・・ 一番人懐っこいであろう茶太郎君は、前回の現地調査には立会されてましたが、本日はお疲れのご様子・・・最近のお気に入りの場所だそうです♪
お母様が用意されたというタオル枕がとっても気持ちよさそう(^▽^)☆


もともとオール電化に切り替えていらしたお宅で、昼間の電気の使用量がほとんどないということもあって、太陽光の設置を心待ちにしてくださっているので、
当社も力が入ります♪ 設置ももちろんですが、やはり売電・・・楽しみですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿