2011年9月8日木曜日

9月7日(水) 足立区扇 K様邸エコキュート・太陽光設置工事

K様邸は、
東芝エコキュート370ℓと三菱太陽光発電システム3.0kwの設置になります。 
K様も工事過程は始終観察していらっしゃいました♪


15年間頑張っていた給湯器さんの代わりに、
今度はエコキュートさんがそれ以上に頑張ってくれます!電気のプランも変わりますので、
K様には、節約を頑張って頂けるようにお伝えさせて頂きました。

今後は楽しみがいっぱいですね~☆

エコキュートと同時進行で行った太陽光も設置が完了。日を浴びているパネルを見ると、(K様邸は南向き屋根の一面設置です)ご提案させていただく側でもワクワクしてしまう今日この頃です♪


工事途中に、K様から、お知り合いで、もともと太陽光にご関心があったという方にご紹介していただきました。 4~5年前のご検討だったそうなんですが、費用が高すぎてお見送りされたそうです・・・ 当時ほどではなくても、やはり太陽光のシステム自体はまだ「高価」の域ですけれど、それを取り巻く環境は当時とは比較にならないほどに良くなってきていますし(補助金や、余剰電力の買い取り金額etc...) 導入によって、何がどのくらい変化するのか、ご覧頂く分には無料ですから☆ とお話しさせて頂きました。

K様邸の連系は15日を予定しています。当日からでないのが少し寂しそうなK様でしたが・・・今しばらくお待ちくださいね。発電・売電・・・楽しみですね♪ お知り合いの方のお宅にもお伺いさせていただく予定です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿