2011年10月15日土曜日

10月15日(土)新宿区M様邸 太陽光発電現地調査

本日M様宅の現地調査に伺いました。

あいにくの雨でしたが、なんとか現地調査も終わりました。


M様宅は6人ご家族とワンちゃん1匹でして、震災後にこれからは太陽光発電で貢献していければ・・とお申し込み頂きました。

M様は町内会長さんをされている中、この辺は太陽光発電が全く設置してる家が無い為、まずはうちに設置してご近所に広めていきたいとの思いが強かったようです。

パネルは東芝で210Wの単結晶13枚 2.73kwシステム
工事は11月中旬を予定しております。

新宿区は補助金が受付後たった2日間で予算枠いっぱいになり終わってしまいました。
14万/KW貰えるので大きいですね・・
M様宅で国、東京都、新宿区3つ合わせて79万位貰えます。
写真はM様愛犬のワンちゃんで・・お鼻の上におやつのクッキーを乗せて『待て♪』をしているところです~♡♡

0 件のコメント:

コメントを投稿