2011年11月2日水曜日

11月1日(火)  足立区H様邸 太陽光発電現地調査

秋もいよいよ本格化してきた今日この頃ですが・・・
本日の気温は動くと汗ばむくらいの快晴です。


 H様は、二世帯住宅のお宅で、
お父様と、若ご夫婦、お子様3人のご家庭です。
三階部分を増設され、お孫さんのお部屋になっているのですが、夏場はかなり暑いのだそうです…



天窓から入り、屋根裏を計測・・・
もちろんお屋根にも登らせていただき
しっかり実寸計測します。







今回のご提案は
東芝4.41kwになります。
増設部分と、二階のお屋根に設置になります。




システムの接続は、使用料や使用時間を加味させていただき、
お父様の電気としてご使用いただく形になりました。


H様邸のご近所には、10数年前から太陽光を設置されている方が多くいらっしゃるそうで・・・
お父様のお知り合いにもいらして、「いいものだというのは、なんとなくわかっていたんだよ」と(o'∀`o)


初めてお伺いした時にお父様と息子様とお話しさせていただいたのですが、お父様のお部屋から見えるまだ築年数の新しい大きなお家に太陽光が載っているのが見えるので、余計に気になってはいたんだよ・・・と、教えていただきました。


この日、お父様はゲートボールの試合の合間を縫って、現地調査に立ち会っていただきました。ありがとうございます。


体を動かすのがお好きな素敵なお父様・・・
玄関口の「心得」(お姉さまの手作りだそうです☆)は、私たちも参考にさせていただきますp(○´∀`)q 


後日、新しいプランをお持ちすることになりました。 楽しみにしていてください♪



0 件のコメント:

コメントを投稿