2012年1月23日月曜日

1月22日(日) 墨田区八広 Hアパートリフォーム工事②  途中経過

今夜は関東でも積雪の予報が出ていますが・・・
思っているよりも気温が高めですね・・・
雪ではなく、雨に変わったのでしょうか?

先日、アパートの改装工事に着工しましたH様邸から
・網戸取り換え
・洗面台交換
・敷地内コンクリートの打ち直し    を追加工事という形で賜りました。

写真は
「床の解体、コンクリートを打ち直すための準備」になります。



床を解体した状態・・・床下の土間コンクリートが打設されていません(・▽・;)
このままでは、地震が起こったら一大事ですΣ(゚ロ゚」)」
そこで行う事になったのが
「土間コンクリート打設(打ち直し)」です。



既存の土間に砕石を行い、湿気防止のためのビニールを敷きこんであります。
その上に鉄箱を既存の基礎にアンカーで固定し、
土間全体に配筋工事を行いました。

さらにこの後、土間コンクリートを200m/m打設の予定です。
写真は次回アップします☆(o'∀‘o)☆

0 件のコメント:

コメントを投稿