2012年7月14日土曜日

7月14日(土) 板橋区O様邸 太陽光発電設置現地調査

本日は、この夏一番の暑さらしいと聞きました。
(|||°◇°;)
お屋根に上るのには
正直申しまして、勇気が要りました(笑)


O様のお宅は
ロの字型のとても素敵なお家で、
中央が吹き抜けのお庭になっています。


今回ご依頼を頂いたのは太陽光発電へのご関心ももちろんですが、夏場のお部屋の温度が高くなるのを緩和出来れば・・・といったご意向もあってプランニングを賜りました。


日当たりが良く、お窓も多いので、お家全体が明るく、
とても素敵なのですが、夏場の強い日差しを受けると、
ひどい時は天井が熱くなるほどなのだそうで・・・・・
太陽光発電のパネルで少しでも熱を遮断出来ればと思われたのがきっかけだったそうです。


ただ、O様のお屋根の構造が特殊で、
屋根面にアンカーを打つのは無理ということで、
当社の「穴を開けない特殊施工」での設置を予定しております。

施工自体は問題なく、容量はかなりのせられるお宅になります。
現在、連系点を1か所にするか、二世帯様それぞれに供給するかを含め、架台の外観などを今後お打ち合わせさせて頂く形になります。



0 件のコメント:

コメントを投稿